今後の婚活

お疲れ様です。 ヘビ美です。 前回までは私のこれまでの婚活について書きました。 合コン、友達の紹介、街コン、婚活パーティー、結婚相談所と… ここまで来てもダメならもうダメじゃないか、と思われるかもしれませんが、気づいたことはありました。 まずは…

職場恋愛

お疲れ様です。 ヘビ美です。 今日は職場恋愛について。 私は婚活をしている期間、何度か職場恋愛もしました。 やっぱり共通のコミュニティーを持つ相手というのは安心感が違います。 結婚という契約を結ぶ相手ですからね、もともと知り合いの方が良いに決ま…

私が今までしてきた婚活5

お疲れ様です。 ヘビ美です。 ついに最後の砦。 【結婚相談所】へ! 入会金がね… と、思ってたんですが、十万払って二十代のうちに結婚することと、結婚できず三十代に入り何年もまたこの独身罪の罪人として生きる苦痛が続くことを比べたら安いもんでした。 …

私が今までしてきた婚活4

お疲れ様です。 ヘビ美です。 四つ目まできましたね。 前回は街コンでした。 街コンじゃ結婚相手は見つからない!と思った私が次に手を出したのは【婚活パーティー】です。 婚活パーティーがダメだった理由。 ①結局は「自己申告」 ②結局は「そこまで真剣じゃ…

私が今までしてきた婚活3

お疲れ様です。 ヘビ美です。 早いもので折り返し地点ですね。 今までしてきた婚活シリーズの3。 【街コン】 これは本当に… 街コンってオワコンだよね、という言葉すら聞かなくなって久しいですが、街コンは自分がしてきた婚活の中で順位をつけるならダント…

私が今までしてきた婚活2

お疲れ様です。 ヘビ美です。 さあ、私がしてきた婚活シリーズ二つ目。 続いては【友達の紹介】です。 これがダメだった理由は以下の通り。 ①紹介してくれる友達が少ない ②紹介してくれた友達に恋愛が筒抜け ③一対一の効率の悪さ はい。 まず①からですが、私…

私が今までしてきた婚活1

お疲れ様です。 ヘビ美です。 今日は私が今までしてきた婚活について、それがうまくいかなかった理由を分析しながら書きます。 まず私がしてきた婚活。 約五年間のメニューです。 上から順に挑戦しました。 合コン 友達の紹介 街コン 婚活パーティー 結婚相…

独身という犯罪

お疲れ様です。 独身こじらせ女のヘビ美です。 タイトル「独身は犯罪」。 私はもちろんそうだとは思いませんよ。 でも世間ってそう扱うよね、って話です。 大げさな、と思うかもしれません。 少し前までは私もそう思ってました。 ドラマとかでありますよね、…